海外旅行の楽しみ方や必要知識を紹介します。

 海外旅行の達人    〜 もこの大冒険(?) 〜
役立ちHP

  PROFILE
訪問ありがとうございます。
しずおか犬『もこ』です。 そうだ!しずおかに行こう!もよろしく。

旅の目的とスタイル選び
TOP PAGE
海外旅行を存分にエンジョイする為に
   いつどこへ行く?
   旅の目的とスタイル選び
   パックツアーor個人旅行?
 
 
 エアラインとエアチケットの知識
   エアライン選びも旅の楽しみ
   日本乗り入れ航空会社
 
 
  出発までの準備
   パスポートの申請と取得
   旅の服装選び
   旅行カバン選び
   旅の荷造り
 
 

お得な広告掲載商品
楽天トラベル 海外航空券予約
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルメや買い物、芸術鑑賞にスポーツ……。
初めての海外旅行ともなるとついついあれもこれもと欲張りになりがちです。
しかし、限られた時間をエンジョイするためには、旅の目的をある程度しぼること
も大切です。
目的もはっきりしていれば、旅の時期やスタイルもおのずと決まり、プランニング
もスムーズです。
まず、自分にとっての見たい、行きたい、体験したいを考えてみましょう。

「誰と行く」と言うことも、旅行スタイルを決める大きなポイントとなります。
先に同行者が決まっている場合や、ハネムーンや家族旅行など、誰と行くこと
自体が旅の目的となる事もあるはずです。
同行者を考慮した旅のスタイル選びが肝心です。
カップルならゆっくりと2人の時間が過ごせる計画を、家族連れならそれに合わ
せた宿泊施設を検討したいものです。

旅行スタイルは大きく分けると、都市や観光地を巡る周遊型と、あまり移動
せずにのんびりすごす滞在型があります。

周遊型は知的好奇心を満足させたい、何でも見たい、体験したいという
アクティブな人におすすめです。
滞在型はのんびりリフレッシュしたい、自分の好きなように時間を使いたい人
にはおすすめです。
旅のスタイル いろいろ
高級リゾートで、ゴージャスにのんびり
滞在型の定番。日本ではなかなか体験できない一流ホテルのサービスと自然を満喫する。
ハワイ、グアム東南アジアのリゾートなどが人気。カップルや家族など、親しい少人数に最適。
歴史、文化、芸術に触れる
日本人が好きな周遊スタイル。古代の遺跡や建造物、美術館などが多いヨーロッパ各都市の定番パターンもある。
共通の趣味を持った気の合う人と出かけたい。
グルメ、ショッピング三昧
年齢を問わず女性グループに人気の旅。母娘などにも最適。
周遊型、滞在型どちらでもいいが、初めてなら目的にあった周遊ツアーの方がいい。
香港、シンガポール、パリなどがおすすめ。
大自然を満喫する
カナディアン・ロッキーやヒマラヤ・トレッキングなど、アウトドア好きや自然派向けの周遊型。趣味の合うカップルやグループなどで行きたい。
 

 

ページトップ▲




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送